電子マネー・ミールパス

食事利用定期券 ミールパス

現在、表示の情報は2022年度の情報です。2023年度入学生向けの新入生応援サイトは2022年12月中旬頃から随時オープン予定です。
「しっかり食事してほしい!」なら「ミールパス」がおすすめです!
大学生は身体機能が充実する時期。充実した学生生活のためにも、しっかり食事をとってもらいたいものです。でもはじめての一人暮らしや学生生活の忙しさなどから食生活が乱れがちになってしますことも。和歌山大学生協では、学生の皆さんがバランスのよい食事で健全な食生活がおくれるよう、ミールパスを中心とした食生活の支援を行っています。
保護者の皆さまへ
大学生の食生活は、乱れがち...
勉強に必要な本や教材に加え、サークル活動や交際費など、学生生活は思のほかお金がかかるもの。 ついつい削られてしまう費用の1位は「食費」。無理な節約や慣れない自炊への苦手意識で食生活の乱れが心配です。
食に関する学生へのアンケート結果
アンケート2
約57%の学生が最初に削る費用として「食費」をあげています。節約した費用は、「貯金」や身の回り品にあてたいようです。
アンケート2
下宿生合計では43.8%が朝食を食べないと答えています。また、自宅生でも約5人に1人が食べていないようです。
昼食はどんなメニューですか?
    メニュー例
  • カロリーメイトとジュースだけ
  • パンとジュースだけ、おにぎり1個だけ
  • カップ麺だけ、お菓子だけ・・・等
理由
自宅生 ... お昼代をもらっているけど、お小遣いとして残したいから
一人暮らし ... 仕送りを節約するため
昼食にかける金額は、だいたい420円前後のようです。
アンケート2
アンケート2
アンケート2
ミールパスは、食費を前払いして 1日の限度額まで生協で食事利用できる生協食事専用の定期券です。
  • ミールパスは、大学生協が独自に開発した「生協食事利用年間定期券」です。
  • 前払い方式で各タイプの有効期間中に、1日の限度額まで生協で食事を何度でもご自由に利用いただけます。
  • お手持ちのお金を気にせず、バランスよく食べることができます。
  • 仕送りの一部や昼食代としてのお小遣いを、事前に食事代としてきちんと確保できます

財布を気にせず食生活をサポート!

 自宅生、一人暮らしに係らず、大学生ともなると自分でお金 のやりくりをする場面も増えてきます。必要な支出から節約が必要なった時、一番削りがちなのが食費です。ミールパスなら、1日の限度額内で自由に生協で食事利用することができます。有効期間中は、お手持ちのお金がなくても必ず食事がとれるので、過度な節約で食費を削られることがありません。また、携帯代や交際費に変わることもなく、確実に食事のために利用される点も安心です。
 

日々の食生活を振り返って確認できる!

前日までの利用履歴をHP「大学生協マイページ」で確認できます。保護者の方からは「食べた内容ももちろん、今月も元気に過ごせているのだなと思いながら見ています」など、利用者ご本人からも「自分で履歴を見て、野菜が足りないことなどを実感し、改善しようとしている」とご好評をいただいています。
大学生協マイページ
[スマートフォンから]https://mp.seikyou.jp/mypage-sp/

使えば使うほどお得で経済的!

 授業がある日だけでも毎日使えばお得です。
最大利用金額
103日×550円=56,650円
(通常営業84日、短縮営業19日)

⇒販売金額35,000円

※ハーフ550の場合
 

自宅生にもおすすめです!

「食費を渡してもきちんと食事してくれるかどうか分からない...」など、保護者の方のお悩みを解決。経済的で、お弁当を作る必要もなくなります。
親子の共通の話題として、コミュニケーションのきっかけにもなるとのお声をいただいています。
 

和歌山大生の生活にぴったり!

 1年生の51%以上が週5日以上登校しており、平均登校日数は4.6日となっています。また、学内滞在時間も平均8.2時間。学内での毎日の食事は必須となっています。
(数値は2019年のものです) 

2つの上限金額タイプからお選びください!
※和歌山大生協にご加入頂いた方のみお申込み頂けます。
前期講義実施期間は利用可能です。まずは食生活のリズムを作りましょう!

ハーフ1100(前期)
1日利用限度額1,100円

販売価格 65,000円
有効期限 2022/4/6(水)~2022/8/9(火)
有効期間中1日あたり1,100円まで利用できます。
最大113,300円利用可能です!合計103日(通常営業84日・土曜営業18日・平日短縮営業1日)×1,100円=113,300円
最大割引率42%
 

ハーフ550(前期)
1日利用限度額550円

販売価格 35,000円
有効期限 2022/4/6(水)~2022/8/9(火)
有効期間中1日あたり550円まで利用できます。
最大56,650円利用可能です!合計103日(通常営業84日・土曜営業18日・平日短縮営業1日)×550円=56,650円
最大割引率38%
 

※1日の利用限度額を超えてご利用いただいた場合は、 現金または電子マネーでお支払いください。
※後期プランのお申込みは7月頃にご案内します。

    ●新入生限定特定●
  • 「生協でどれくらい食事を利用するか、入学してからでないとわからない...」
  • 「入学後の生活パターンがわからないので、お得に利用できるか不安...」
  • そんな不安を解消する特典があります!
有効期間でのご利用金額が購入金額に満たなかった場合、
残高(ミール利用残高)を生協電子マネーにてお返しします。

meal22-3 syokudo-1.jpg
営業予定カレンダー
meal22-1.jpg meal22-2.jpg

12月17日から
申込み受付開始!

加入申込はこちら
【はじめての方】


お申し込みはこちら