一人暮らしの準備

住まいを探そう

【後期日程合格のみなさまへ】

合格おめでとうございます!
和歌山大学生協では、入学準備や入学後に役立つ情報をご提案しています。
入学手続き当日(3/26・27)につきましても、新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じながら「住まい探し」や「おすすめパソコン」などの情報提供窓口を設けております。
ただし、今後の状況によっては中止させていただく可能性もございます。このサイトにて最新情報をご確認くださいませ。

なお、ご来場の際は以下の項目の遵守をお願いいたします。
  • 咳・微熱が続いている方はご来場をお控えください。
  • ご来場にあたっては、マスクの着用をお願いします。マスクについてはご自身でご用意いただきますようご協力をお願いします。
  • 会場入口、会場内にアルコール消毒液を設置いたします。手指のアルコール消毒をお願いいたします。
  • 会場は、出入口および窓を常時開放し換気しますので、寒い可能性もあります。防寒着等のご準備をお願いします。
  • 当日対応するスタッフは、飛沫拡散防止のため全員マスクを着用しております。

お部屋探しは「住まいの相談会」をご活用ください!

「入学手続日」当日に「住まいの相談会」を実施しています。下見用のお車を準備しておりますので、大学で入学手続を終えた後すぐに、お部屋探しや下見ができます。 また、ご契約は(株)賃貸住宅センター北部店で行いますので、改めて大学に戻る必要もなく、一日で効率よくお部屋さがしを終えることができます。

 

入学手続当日

日程 【推薦】2月18日(火)
【前期】3月14日(土)・15日(日)
【後期】3月26日(木)・27日(金)
時間 9:30~17:00
場所 各日の入学手続き会場入口横
備考 ※予約不要です。
当日会場内で「入学準備説明会」を行いますので、あわせてご参加ください。

 

 申込(仮契約)の際にご準備いただくもの
 ■ 印鑑 (認印で結構です)
 ■ 手付金 (30,000円)

 ※手付金は保証金の一部に充当されます。
 ※後日ご契約の際に、保証金+口座振替までのお家賃が必要です。

学生寮への入寮を希望される方は

まず大学からの案内をお読みいただき、入寮の申請をお済ませください。ご不明な点は「和歌山大学 学生センター」にお問合せください。万が一、入寮できなかった場合に備えてお部屋探しも必要となります。和大生協が提携している「(株)賃貸住宅センター」では、入寮が決まった場合、お申込時の手付金を全額返金しますので、入寮申請後安心してお部屋探しができます。

room-img01.jpg

直接お部屋探しをされる方は

「住まいの相談会」実施日以外の日にお部屋探しを希望される場合は、まず和歌山に来られる日をお決めいただき、下記「生協専用ダイヤル」にお電話でご予約ください。
直接「(株)賃貸住宅センター北部店」にお越しになるか、最寄り駅(南海和歌山市駅またはJR和歌山駅)からご連絡いただければお迎えにあがります。
※南海和歌山市駅・JR和歌山駅にも営業店がありますのでご利用ください。

 

株式会社賃貸住宅センター 北部店

room-img03.jpg

新生活用品の準備

debut debut debut debut debut debut debut debut
お申し込みはこちら